いちごちょこれーと。

ふたりとよにんにとことんあまい

すきになってから今まで―KinKi Kidsの場合

こんばんは。つちのこです。

 

きょうはわたしがKinKi Kidsをすきになってから今までを振り返ってみたいと思います。

 

 

KinKiがCDデビューする前後は毎日のようにテレビに出るわそりゃあもう毎日がお祭り騒ぎだったようです。

(Twitterで昔のことを懐かしんでる方がいると、その時代にネットが栄えていなくて本当によかったとおもいました。なんでかはわかんないけど。)

当時、年長さんだったわたしはキムタクさんに初恋を捧げていたし

小学生になってからはモー娘。に夢中になり、KinKiを認識していたかも怪しいレベルでした。

 

その後ある日、ミーハーな母が借りてMDに録音した“KinKi Single Selection”を発掘して聴きはじめ、KinKi Kidsという存在をきちんと認識しました。でもまだ、どんな人たちが歌っているのかお顔を知らなかったと思います。

 

そしてまた数年後、完全にハマるきっかけとなったのがコカ・コーラのCMでした。

あのCMに“永遠のBLOODS”が使われていて(どんちゃん♡)、いい歌だな~!あ、KinKiが歌ってるんだ~!なんて思っていたら、なんかめっちゃ王子みたいな人出てる~!かっこいい!なんだ?!だれだ?!みたいになったんです。

そうです。堂本の光一さんです。わたしが小6のときでした。

しかしその当時のわたしには、情報を集める手段がありませんでした。

運がよければテレビでみられる!ぐらいな感じ。

堂本兄弟も存在自体を知りませんでした。

CDもレンタルショップに行って、知らない曲を発見しては借りMDに落として聴く…

 

そんなゆるっとしたファンになってから、一年半とちょっとした頃。

たぶんあれは母に初売りに連れて行かれたとき、たまたま入ったCDショップで“Anniversary”と“KinKi Single SelectionⅡ”が一緒になった限定盤を発見します。

んで、お年玉で生まれてはじめて自分でCDを買いました。

あの頃のおふたり、それはそれはバランスよく整っていたので(ここ数年のおふたりも超絶バランスよく整っているけど!)堂本の剛さんにもコロっと落ちます。

そこからはもう大変!アイドル雑誌という存在を知り、毎月¥1,000ちょっとのお小遣いをどうやりくりするか…もう火の車です。

なんてったってシングルが出る月は初回盤買ったらもう終わりw

アルバムは毎月の余った小銭をかき集めてなんとか買っていました…

そんな中、持つべきものは友!と思ったのは、中学時代まわりはYou&J(KAT-TUNとか関ジャニ∞とかNEWS)にハマっていたので雑誌の切り抜きを交換できたことでした。

1冊買えば、2冊分のきんきちゃんが手に入る! 非常にありがたかったですw

 

そんなこんなで中3、そして高校生になったわたし。

じわじわとネットが使える環境になってきて、ある落とし穴にはまってしまいました。

きっかけは確か、こーいちさんがソロデビューする頃だったと思います。

どんな番組に出るのか、どんな雑誌に出るのか、いつどこでライブをするのか…

検索能力皆無なわたしは、素直に“堂本光一”で検索したんです。

そしたら、こーいちさんについて詳しく書いてあるいいサイトを見つけた!…知らず知らずのうちにオンリーさん・アンリーさんの世界へと迷い込み、知らず知らずのうちに思考が偏ってKinKi Kidsの見え方が変わってしまいました。

ちょうどその頃、つよしさんはENDLICHERI☆ENDLICHERI名義でソロ活動をしていたところだったので色々とタイミングが重なっちゃったのもあるのかな?と思います。

ちなみに、みなとみらいのタンクまでグッズを買いに行ったので(パンも買いましたw)本当に夏頃からころっと変わっちゃったんです。

ある意味尊敬してしまいます、あの方々の洗脳力。

 

そしてわたしがどうやって偏った状態からふたりがだいすき!に戻ったのか…

やっとFC入り、初めて応募したコンサートがデビュー10周年記念の“KinKi Kids 10th Anniversary in TOKYO DOME”39イベントだったのですが、それはもう見事に外れます。

いま思えば、10周年記念で1日だけとかw倍率ww外れて当たり前ですよねwwwって感じなんですけど、当時のわたしは違いました。

こーいちさんばっかりで、つよしさんのこと応援してなかったからバチがあたったんだ。゚・(PД`q )・゚。

高校生にもなって完全に頭おかしい奴。当たるも外れるも運なのに!w

偏っていた約1年、

きんきちゃんが出ている番組を見て楽しかったな~(まわりに感想を語る相手もいないのでサイトを見に行く)→面白おかしく変換された偏見フィルターのかかった感想がずらずらと並んでいるのを読む→え、そうだったの?!あそこにはそんな裏が?!…さらなる偏りにみたいな。

まさに負のSpiralでしたw

でも外れたことで目が覚めたんです。

素直にKinKi Kidsをまるっと愛して楽しめるようになりました。

 

そして生まれて初めてKinKi Kidsを拝むときがやってきます。

We are Ø'n39!!AND U ? KinKi Kids Live in DOME 07〜08

伝説の幸せのピンクの前日。2007年12月31日のことでした。

お席は天井の最後列ひとつ手前。モニターでないと表情ひとつ肉眼では見えない、俗にいうチアシード席です。

でもそんなの気にならないくらい、ふたりを見られたの嬉しくって。存在しているってことを実感できて、聴き続けてきた曲を生で聴くことができて…泣いたり笑ったりとにかく幸せでした。

そしてね、あの日つよしさんがこーいちさんをお姫様抱っこしたんですよ!!!!!

なんだこれは?!?!超絶仲良しやん?!?!?!これいつものことなの?!?!?!

色んな感情がてんやわんやで大パニックですw

そしたら次の日はキスの嵐だってレポを読んで、ふぁ?!?!?!きんきってなんなの?!?!?!って正月早々ひとりで悶々としました…懐かしい…w

とにかくコンサートってこんなにも楽しいんだ!ってことを知り、きんきをすきな気持ちがより一層深まりました。

楽しすぎて、地元の駅からお家までペンラを振りながら帰ったもんね!

隣を歩いていた母は真顔だったけど。

ただ唯一の心残りは、パーカー買ってもどうせ着ないしな~とあの伝説のパーカーを買い逃したことです。まだ売り切れてなかったのに…

それ以降どんなにグッズのデザインがダサくたって、“とりあえず買う”がモットーです。

 

翌年は“キンキキッズ 緊急全国ツアー KinKi you コンサート。

バイトを始めていたので、高校生ながら東京は第1弾・第2弾の計4公演全ステ。

遠征デビューも果たし、第2弾大阪の12月30日とありがたいことに単独カウコンの“KinKi Kids CountDown Concert 2008-2009 in KinKi”に入ることができました。

ひとりでも、どうしても行く!と譲らないわたしに、心配だからと公演に入らないのに母が大阪までついてきてくれたのも、いま思うと申し訳ないやらありがたいやら…

 

それ以降、嬉しいことにご縁があって東京ドームのライブは皆勤賞で入れています。

また社会人になった2014年のmコンは、絶対にいつかかなえたいと思っていた夢の全ステもできました。

社会人2年生の2015年は、ストレス発散と我慢することをきれいさっぱり忘れてしまいSpiralでぼっち北海道、平安さんに梅芸、SHOCKでぼっち博多とガンガンぼっちスキルを上げながら、わたしは留まることを知らず今もヲタクライフを走り続けています。

 

20周年イヤーの今年、どんなことが待っているのかわかりませんが、与えられたものは全力で美味しくいただきますのでお知らせを楽しみにしていますね。